スマブラ初宅オフ【for編】

 

どうも。

好きな食べ物ランキング1位が湯豆腐のれもんです。

 

https://twitter.com/lemon_ROBcf/status/973324736427016192

なんか最近Twitterで自分の初オフについて呟いてる人多いなーと思い何となくブログに書いてやりました

 

自分が初めてスマ4のオフに行ったのが2016年の7月で当時高校1年生っすねー若いなおい

知らん人の所行くのも怖かったんで、一応知り合いのドライザが開いてるとこに行くことにしました。

ドライザ宅は名古屋にありまして、拙者は神奈川住みだったんで人生初オフ会&人生初新幹線となりやした。

 

 

ちなみに親に内緒で行きました。昔の俺行動力やば

 

 

新幹線やら電車やらを乗り継いで最寄り駅に到着。駅にお迎えに来てくれたので、とりあえずひと安心したとこで親から着信😶

帰ってきためっちゃ怒るから、とりあえず楽しんでこいとのことだったので、めいっぱい楽しもうと思いました。(やけくそ)

車に乗り、ドライザ宅に到着してみると、そこには何人かの男達がコントローラーをガチャガチャ鳴らす異様な光景が広がっていました。

それに圧倒されながらも、自分の中で興奮が止まりませんでした。

自分の好きなスマブラをするために、一つの場所に人が集まっているという事実がとても嬉しかったことを覚えています。

 

そして、初オフにしてコントローラーを忘れたことも覚えています(借りました)

 

長旅でとても疲れていたので、何戦かフリーをした後にすぐ寝てしまいました。

そして翌日、目を覚ますとスマブラをする男達が見えなんだかとても嬉しかったです。

 

その日はものすごくたくさん対戦をしたことを覚えています。そして初対面の人と自分の知らない知識や、逆に向こうが知らない知識を教えあったり、スマブラについて雑談をしていたら、その日はすぐ終わってしまいました。

帰りの新幹線の時間もあったので、早めに退散しようとしたところ、駅までわざわざ車で送ってもらいました。ありがてぇ

 

この日のおかげで、自分はスマホらをより好きになれました、そして宅オフにももっと行ってみたいと思いました。

 

次はどの宅オフに行こうかというワクワク感と家帰ったら普通に怒られるという恐怖に怯えながら帰路に着きました。

 

 

 

あと、オフ先にメガネを忘れました。

 

 

 

 

 

 

 

初オフはこんな感じでした、拙い文章でしたが、ここまで見てくださってありがとうございました。

今後少しずつブログを更新していこうと思うのでよければよろしくお願いします以上!