GW期間関西遠征 ~KSB編

関西の大会のKSBとCrazyHandのために、5月3日から7日までの間長期遠征に行ってきました。

めちゃくちゃ長くなりそうなので二つに分けます!だらっと読んじゃってください!

 

| 初日

 

新幹線で出発し、昼過ぎに9Bマータン宅に到着しました。

翌日のKSBに向けて、かなりの人数がフリー対戦をしていました。

 

この日はスマ4で、Kentoさん アリカさん マータンさん あーすさんと

DXではいいなーまさん バッツさん そして͡古参勢のマータンさん ケイさんとフリーをしました。

 

| 2日目 KSB

 

KSB!

会場の味園ユニバースは地下だったのですがとてつもなく広かったです。

あとドリンクスペースがすごい洒落てました。

f:id:Lemon0623:20170515174555j:plain

 

9Bマータン宅メンバーは設営お手伝いのため早めについたので、設営終了後バッツさんパオさんと調整をして、人がそろってきたとこで早速トナメ開始!

 DX フォックスで出ました

勝者側一回戦 VS deiko(Peach) ×○○

一戦目プププでは相手の様子見を集中しようと考えていたので、動きをガン見していたら引きに深めのDAから復帰阻止で負け。

二戦目ポケスタで、めくりNairやドリルリフでしっかり%を貯めて空中攻撃でバーストして、ドリルリフ上投げ空上でフィニッシュ!

三戦目は戦場。開幕2ストック相手の復帰にリフでgimp出来たのがでかかった。3スト目は緊張のあまり今まで大会で出来なかった、ドリルリフ上スマが入りバースト。ラストこちら110%相手0%から着地空上からコンボして、前日のマータンピーチで覚えてた、戦場台ダウン%で中央台に上投げからダウンさせ転がり見てから上スマでバースト!めっちゃ叫びました。マータンさんありがとう。

 

勝者側二回戦 VS VGBC | aMSa(Yoshi) ××

あむさプロとの初対戦。緊張のあまり対戦前から汗びっしょ

一戦目ヨシスト。あむさんが大会シードで初戦だったからか、かなりミスが多かったけど負けた。この対戦で上スマがかなりささることが分かった。

二戦目ヨシスト。上スマ上スマ上スマ上スマァ!!!!!負けた!!!!

 

敗者側一回戦 VS  Lickey☆ ○○

スマ4で有名なメタナイト使いの方。お話したら記念参加だったらしいです。

大会三戦目でものすごく理想的に動けて、難なく勝利!

 

敗者側二回戦 VS MOSH(Fox) ××

一戦目戦場リフでボコられて気づいたら負けてた。

二戦目終点。お互い上投げループの応酬でラススト100%対100%で上投げ上スマもらって負け!

 

WiiU ドンキーで出ました

予選トーナメント

勝者側一回戦 VS VGBC | aMSa(Greninja) ○○

DXで負けた直後で、こっちでは絶対勝ってやろうという気で挑みました。

対戦前にHIKARUさんに対策を聞きいざ勝負。

一戦目スマ村。下強がほとんど転倒になり、いい引きをしました。つかみからきっちり火力を取れて、何とか先取。

二戦目終点。リフコンで一スト落としたあと、つかまれてもいい気持ちでガードを増やしてひたすらバースト拒否を徹底し、下強でこつこつダメージ稼ぎ。186%まで耐え、44%のゲッコウガがリフコンで消し飛びました。

めっちゃくちゃ嬉しかったです。

 

勝者側二回戦 VS シグマ(Toonlink) ××

めっちゃきついカードだから別キャラ出した方がいいといわれましたが、一回やってみたかったのでゴリラで。

ぶっちゃけ固められて爆弾空前で外に出され、復帰に爆弾空前で終わりました。

キツイ!!!!!!!!!!!!!

 

敗者側一回戦 VS にける(Ryu) ○××

リュウはかなり自信があり、一戦目はかなり強気に立ち回れました。

二戦目以降は空前から空Nなどでかなり場外に追い込まれ、崖上がりに肘メテオでガン処理されてしまい、手も足も出ませんでした。

 

 

 

最終的な結果としては

スマ4 : 予選Iブロック7位

DX     : 25位

といった感じで終わりました。

個人的にはかなり満足しています。

こんなに素晴らしい会場で大会ができる機会はなかなかないだろうし、いい経験になりました! 

あと昼にわっちバッツくろゆきと食った河童ラーメンがめちゃうまかった(*'▽')  

f:id:Lemon0623:20170526014558j:plain

 

 その後、スマ4で海外勢の方と、DXでは何人かの関西勢とかなりフリー対戦をしたのち、関西勢たちと鳥貴族でお疲れ様会して一日を終えました。

 

 

5 6 7日はCrazyhand編で書きます!

ここまで閲覧ありがとうございました!